top of page

2020 戸狩

こんばんは

41期主将の永井です。

もう半月も前のことになるのですが今年もピュア最大イベントである戸狩合宿が無事行われました!

1月中は期末試験なので、試験が終わった人から順々に戸狩へと集まりました。早い人は1日から、2月11日までの合宿です。

かくいう私は4日から戸狩入りしたのですが、暖冬のあおりを受けて去年より雪がない、、、

そんな中ですが合宿前半は4年生方による講習、一級班と二級班でざっくり分けて練習です。

おなじみのアイスじゃんけん。今回は39期が男気みせてくれました。卒業前にカッコよさ見せてくれます(笑)

そして合宿中盤インストラクターの村松さんをお招きし講習です。この日はめちゃめちゃ雪でしたが小回り系の種目を重点的にトレーニング。

講習終わりにパウダースノーをたのしむひらきよさん(39期)です。私もなんですけど、ひらきよ一派(?)は不整地だいすきです。

雪の後は快晴!!!晴れの日のスキーって超気持ちいいですよね、ホント

そしてサークルの一つの目標にしているバッジテストですが、今年は2級で二名、1級で一名合格できました!!そして私もやっと一級取れました!!2級の二人ですが、一人は昨年からスキーをはじめて2シーズン目の3年生、もう一人は42期の1年生。冬合宿と村松さん講習の成果ですね!今回級が取得できなかった人もかなり惜しかったので来年は一級二級保持者がぐっと増えそうな予感です。

そして検定の後の土日はOBの方に来ていただいて講習です。大先輩方の指導によりいつもの講習とは違った視点でスキーを理解しブラッシュアップができました。更に今年は若手のOBの方々にもきていただき、不整地(深雪)講習もしていただきました!かなりへとへとになりましたがとても新鮮で楽しかったです(笑)そして恒例の餅つき・・・今年はなかなか上々の出来!

合宿終盤は比較的緩めにトレーニング、天気も味方してくれて整地でしっかり足元を確認できました。

さらに最終日の午後は戸狩の新名物?の雪ちゃりなんかをしてみたり。

42期の1年生ふくめ皆かなり上達でき、とても有意義な合宿となりました!シーズン後半も頑張っていきましょう!

さてこの合宿後私は岩岳に向けて張り切って延泊までしてトレーニングしていたのですが、、、

先日、コロナウィルスのために中止するとの連絡がありました。私自信初めての大会だっただけにかなり張り切っていたので正直悔しいです。今年が最後の4年生や運営の方はもっとその気持ちは強いでしょう。いち早く収束することを願います。


最新記事
    bottom of page