top of page

2019年戸狩合宿

どうもこんにちは!39期主将のえにょです。

2/4~2/14の間戸狩温泉スキー場に合宿に行ってきました。私は試験期間中のインフルエンザのために、追試となってしまい、途中参加でした汗

最初のうちは班分けをして、上級生がリーダーとなりみんなのレベルアップをはかりました。

これは、、アイスじゃんけんした写真でしょうか。。負けたの誰だろう

また、二日間にわたり、インストラクターの村松さんをお招きし、みっちり指導していただきました。

夜にはひらきよ(39期)が到着し、ケーキを振舞ったようです。美味そう

そしてそれらの成果を出す場としてバッジテストを受験しました。

結果は1級に1名、2級に2名が合格しました!2級合格者はともに1年生であり、また他の1年生もとても惜しい結果であったので今後に期待のもてる内容であったと思います。

検定の緊張から解放されたころ、、、ようやく僕が戸狩に到着しました。日吉駅で購入した飲み物と、大宮駅で急遽購入したチーズケーキを携えて。。。

みんな美味しいと言って食べてくれたのでよかったです、本当に。(安堵)

検定の動画をみんなで見ましたが、一年生の上達ぶりにただただ驚くばかりでした。今から来年が楽しみです。他のみんなも着実なレベルアップをしており意義のあるものになったかと思います。

土日にはOBOGの方々と一緒に合宿を行いました。OBの方の申し出で講習をしていただき、メンバーだけでは気づけないようなことを指摘していただいてとてもためになりました。

夕食では毎年恒例の戸狩鍋が宿から振舞われました。何度も食べているはずなのにボリューミーな鍋に圧倒されました。

夜にはOBOGの方と一緒に懇親会が行われました。メンバーへの激励や昔のピュアのことなど様々なお話をしていただきました。

日曜のお昼にやった餅つきはやはり最高に楽しかったです!他のお客さんからは好奇の視線を受けました。笑

合宿の後半には比較的自由度の高い感じで各自で滑りました。また2年生に初めてリーダーを任せてみたりして来年以降の体制を見据えた活動を行いました。まだまだ不慣れではありましたがやってくれるでしょう。

13日は最後まで残ったメンバーで懇親会をしました。例年は部屋ごとに芸をしますが、今年は学年ごとにやりました。(ほぼM-1)

合宿を通して、みんなで仲良くなれて、スキーもうまくなってくれてよかったです。

次は岩岳ガンバです!


最新記事
    bottom of page