top of page

2018年 戸狩合宿

こんにちは!2月5~13日でピュアのメイン合宿である戸狩合宿が行われました。前入りで3日から入っている人も数人いました!

5~6日は班に分かれて滑りました。2, 3年生がリーダーとなり、後輩を指導しました。一年生の上達スピードが早く感激していました(^▽^) 夜には班ごとに分かれてミーティングを行いました。そこで、練習メニューやそれぞれの弱点, 課題点について話し合いました。スキーに対して真剣なところもピュアの魅力の一つだと思います!

7, 8日はインストラクターの村松さんによる講習が行われました。検定に向けた練習だけでなく、今後の上達に繋がるレッスンを受けることができました。

9日はいよいよ検定!緊張の中、皆精いっぱい滑りました。結果は二級合格者1名、一級合格者3名でした。成功した人、上手くいかなかった人もいたでしょうが、これから頑張っていきましょう!ひとまず、皆さんお疲れさまでした(^^)

10~11日はOBOG合宿でした!総勢10人のOBOGの方がいらっしゃいました。OBOGと一緒に滑ることができ、貴重な経験をさせて頂きました。その日の夕食は名物「戸狩鍋」!ボリューム満点でおいしくいただきました(^▽^)/ OBOGの方も懐かしんでいました。

その後、現役とOBOGの懇親会が行われました。OBOGの方に昔のピュアの話を聞くことができて、楽しかったです。昔と変わらない部分もたくさんあり、ピュアの伝統が受け継がれていることを実感しましたw

11日の昼には毎年恒例の餅つきが行われました。現役もOBOGも協力して、おいしい餅を作ることができました✌(^ω^)✌

これにてOBOG合宿が終了となりました。OBOGの皆様、ありがとうござました!来年もお待ちしています。

12日は新歓PVの撮影を行いました。今年もたくさんの素材を撮りました。来年度の新歓PVに乞うご期待!

夜は納会が行われました。部屋ごとの出し物などでかなり盛り上がりました。

13日、最終日。この日はみんな滑らずに近くの温泉に行って合宿の疲れを癒してきました!これにて合宿終了です。お疲れさまでした(^▽^)


最新記事
    bottom of page