top of page

ピュア初滑り

みなさんこんばんは。39期のひらきよです。

早速ですが、本日、来週の冬合宿に向けて、初滑りをピュアとして行いました。

場所は長野県の富士見パノラマスキー場です。

晴天で景色のいい中滑ることが出来ました。

この富士パラはなんと標高差が800m!近くもある大変ハードなスキー場です。

上から下までノンストップで滑るとさすがに疲れました、、

せっかく1年生もたくさん参加してくれたので、講習・ビデオ撮影を中心に滑りました。

私も教えたのですが、私はとにかく「踏めば(荷重すれば)勝手に曲がる」の1点のみに絞って講習しました。

細かい荷重の仕方などは専門のインストラクターに任せるとして、大まかな概念的なことのみを重視しました。

最後には、「荷重で曲がること」を覚えてくれ、見違えるようにうまくなって感動したのはここだけの話です。笑

来週からはいよいよ冬合宿です。今日の成果をもとにイントラ講習を有意義なものとして、各々の目標を達成できればいいなと思います。

1年生のウェア似合っていますね


最新記事
    bottom of page