インラインスケート体験会

みなさんこんにちは。39期のひらきよです。去る6月3日にインラインスケート体験会がお世話になっている村松コーチの指導の下行われました。

インラインスケートとは車輪がついたスケートのようなものです。スキーシーズン以外のトレーニングとしてよく用いられています。

他スキーサークルではすでに練習として取り入れられていますが、遅れながらもピュアもさらなる技術向上のために導入することになり、今回の体験会を開催する運びになりました。

最初は立つのがやっとだった人も、村松コーチの指導の下、1時間ほどで「まっすぐ滑る」、「止まる」といった基本的な動作を出来るようになりました。

途中休憩をはさみ後半では、「スムーズに曲がる」といった本格的なトレーニングも行いました。生憎、ほとんどの人が綺麗に出来ませんでしたが、今後の練習で出来るようになるとのことでした。

体験会は実質2時間ほどで行われましたが、各々が一応は「滑って」「止まれる」ようになりました。最後にはみな疲れ果ててしまいましたが、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。ピュアではこれよりインラインスケートの練習を取り入れ、さらなる技術向上に努めていきたいと思います。

なお、将来的にはインラインスケートでも斜面を使った練習や、コブを再現したウェーブやポールなどを使ってほぼスキーのようなことも出来るようです。ぜひともインラインも上手くなってシーズンオフの気晴らしにしたいですね。

なお、当体験会は村松コーチの多大なる協力の下で行うことが出来ました。改めてお礼を申し上げます。

また、これを機にピュアではインラインスケートを5台サークルの備品として購入しました。

「インラインに興味はあるけど用具を買うのは…」といった抵抗のある人でもピュアならインラインができます。

新歓期間は終わりましたが、新入部員はまだまだ募集しているので、「とりあえずどっかのサークルに入ったけどなんか雰囲気が合わない」といった人もお待ちしています。


最新記事