top of page

戸狩合宿

どうも初めまして。39期の榎本(えにょ)です。来年度から日吉代表になります。

ついに僕の代でもブログに携わることになりました!

僕以外はキャラの濃い人ばかりなので良い記事を書いてくれると思います、多分。

さて本題の戸狩合宿ですが、主な目的はスキー検定の受験です。本合宿は2/7~14でしたが、僕は6日から戸狩で滑っていました。

自分は久しぶりのスキーでウキウキだったのですが、天候が最悪だったのと一番上手い先輩が怪我で本合宿前に離脱するという悪いことだらけの前入りでした。

7日は先輩に講習をしてもらいました。冬合宿に参加しなかった僕にとっては、先輩の滑りを本格的に見る最初の機会で、上手さにびっくりしました。特に小回りは初めて直に見られてとても有意義な時間でした。そして実際に自分でも小回りをやってみて、初回にしては上手くできたと思います。

8日と9日はイントラの方に講習を行っていただきました。午前と午後で1級・2級受験者に分かれて、ビデオ撮りを行いながら弱点を克服できるよう尽力していただきました。

そして10日は待ちに待ったスキー検定本番でした。合宿参加者は全員受験しました。検定時には、一足早くいらして下さったOBの方々がサポートとビデオ撮りを快く引き受けて下さり大変助かりました。緊張の中で皆精一杯滑り、2級は6人、1級は4人が合格という素晴らしい結果でした。僕は残念ながら2級に落ちてしまったので切り替えてまた練習します。

11日と12日は、OB合宿ということで多くのピュアOBの方々に来ていただきました。現役の人の目的に応じてOBの方が先導してグループごとに多くのことを教えていただきました。急な質問にも丁寧に回答していただき、とても参考になりました。昼食での餅つきは結構難しかったです。

13日の晩には、納会が行われました。みんなの楽しそうな姿が印象的でした。

14日は多くの人が夜更かしのせいで滑らない中、僕は二人を引きつれて颯爽と滑りに行きました。

こうして戸狩合宿は幕を閉じました。(延泊の二人を除いて、、、)

次の合宿である熊テクこそは結果を残すぞ。


最新記事
    bottom of page