top of page

冬合宿1日目

初めまして。1年のごじょうです! 前半の冬合宿を綴っていこうと思います!

12月25日の夜に新宿を発ち、いざ長野県は白馬八方尾根スキー場へ〜 クリスマスの夜はピュアメンバーと過ごす…最高ですね!(^o^)

26日の朝には前乗りしていた先輩方と合流し、いざゲレンデを目指しゴンドラ乗り場へ行くも、中々の混みよう(・・;)

ゲレンデ状況としては、カリカリに凍ったピステの上に5cmくらい新雪が積もった感じで滑りやすい(^o^)

ただ、ゲレンデもリフト乗り場も混み合ってる…

このことを踏まえてイントラ講習の時間や内容を調整したので、混雑&ガスのダブルパンチのなか最大限のトレーニングができたと思います!

内容としては、足首を使い脛でブーツに圧をかけていく動きに重点を置いてターンを仕上げる、といったものでした 後傾になると板のコントロールができなくなってしまうので、前傾になるのは必須。この練習は今後常に意識していきましょう!

今日が初滑りというメンバーもいましたが、大きな怪我、事故無く終われたのは良かったです!

まだまだ冬合宿は始まったばかり! 明日も頑張りましょう!!!


最新記事
    bottom of page