top of page

最終練習&後期納会


36期トレーナーのシンタロウです。

いよいよ冬が来て例年ならワクワクする季節なのですが、今年は暖冬で全然雪が無いらしいです...。週末に白馬八方尾根スキー場で合宿があるので心配です。

ところで先週末は2015年度最後の陸上トレーニング。二年間トレーナーとして練習メニューを考えてきましたがこれが最後になると思うと少し寂しい気持ちです。

思い返せば、トレーナーに就任した二年前、ピュアの練習はボール遊びばかりでひどいものでした。二年間いろいろと試行錯誤をして何とか体系的なトレーニングにたどり着けたように感じます。この流れをしっかりと引き継いでいってもらいたいです。本当の意味で結果が表れるのは2、3月の大会なので現時点では何とも言えませんが、部員の基礎体力は以前よりも向上したと思います。

練習後には渋谷に移動して納会を開催しました。普段、飲み会の少ないピュアですが、飲むときはしっかり飲みます。(今回はアンケートを取って、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店を予約しました!)今週末に控える合宿に向けて一致団結できたのではないでしょうか。

最後に、二年間私のトレーニングに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。シーズン中もトレーナーとして部員の技術向上、生活規律の徹底を目指して頑張るのでよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、よいお年を!


最新記事
    bottom of page