top of page

熊テクサマキャン

こんにちは。最近雨の日が多くてテンションが低い37期日吉代表の原田(こりん)です。

8/17~8/19にかけて熊テクのサマーキャンプがありました!

宿はマウントサイドヨーデル@白馬 というところでした。

初日は、「釣り」「アスレチック」「そば打ち体験」の3つからやりたいものを1つ、2日目は体育館を借りてバレー大会とリレーなど、運動会のようなことをしました!2日目の夜に宴会を行ったので最終日の午前は各自自由行動でした。(ほとんど宿休)

様々な体験を通して熊テクのメンバーと交流を深めることができた二泊三日でした!

1日目、私はそば打ち体験をしてきました!ちなみにピュアは7人中5人がそば打ち体験を選択してました。みんなそば大好きですね(適当)。そば打ち体験は4人1グループでやりました。私は仲間はずれになってしまったので、ショカールスキークラブのグループに混ぜてもらいました笑 ショカさんは一度やったことがあるそうで、麺の太さもちょうど良く、蕎麦らしい姿形をしていて結構高い完成度のものができたと思います。

ピュア蕎麦は、そば粉がいい感じにまとまってきて、伸ばしてるところでちぎれて地獄絵図になってました。ガンバです

2日目はチーム対抗で、午前はバレーボール大会、午後はリレーとボール拾いというゲームをして、総合得点を競う運動会のような一日でした!体育館も意外と暑くなくて、快適に楽しく体を動かせました!ちなみに私のチーム優勝でした!やったぜ。とんでもなく苦手だったバレーも熊テクのイベントのおかげで徐々に克服してきた気がします。

その後は花火とバーベキューをしました!バーベキューは調理バイトの経験を活かして頑張ろうと密かに張り切っていたのですが、火が強すぎて焼きそばの一部を炭にしてしまいました… 練習しときます。みんなで焼いたお肉とマシュマロはとてもおいしかったです!花火は近くに街灯などがないおかげでとても綺麗でした!大学生っぽくていいですね。

2日目の最後は宴会がありました!メインイベントです! 残念ながらあまり記憶が残ってないのですが、スキーのことは一旦忘れて、ひたすらおしゃべりして盛り上がってたような気がします。

サマキャンを通して同期だけでなく異なる学年、そして異なる大学のメンバーとも沢山交流できてたのではないかなーと思います!サマキャン2,3回目の上級生はもちろん、初サマキャンの1年生も楽しそうに過ごせていて嬉しかったです。私も去年熊テクイベントは殆ど行ってなかったので実質1年目みたいなもので、ちょっと緊張してたのですが笑、優しい熊テクメンバーの皆さんのおかげで充実した3日間を過ごすことができました!

今後も熊テクイベントはあるので積極的に参加して、大会までに交流を深めておきましょう!!

それでは失礼します。


最新記事
    bottom of page