top of page

プラスノー合宿

ひさしぶりの投稿になってしまいました・・・36期のせとろです。

8月3日~5日まで、コーチの村松さん+有志の部員9名でプラスノー合宿に行ってきました!丸沼高原涼しかったです!

プラスノーというのは、芝生の上にブラシを敷いて、その上でスキーをするというものです。水を撒いて滑走性を確保するのですが、今年は晴れまくっててなかなか滑らず苦戦しました・・・。雪以外でスキーをするのが新鮮だったのか、1年生はパシャパシャ写真をとってました!

1年生といえば、参加した4名の上達ぶりには心から驚かされました。とともに、負けないように頑張ろうという気持ちも一層強くなりました。上級生も村松さんのご指導により各々の課題を発見・克服できていたと思いますし、とても有意義な3日間でした。

スキーのほかにも、1日目は花火、2日目はBBQ、そして2日間とも"懇親会"が行われるなど、夏休みらしく楽しく盛り上がれたと思います。冬の合宿とは少し違う雰囲気も、この合宿のいいところですね。

今は練習がお休み中ですが、夏はまだまだイベントがあります!楽しんでいきましょうー!


最新記事
    bottom of page