top of page

2018シーズン冬合宿@菅平高原

いよいよピュアもシーズンインし、冬合宿を迎えることとなりました。

例年、ピュアの冬合宿は白馬八方尾根スキー場で行われていましたが、昨年・一昨年の雪不足の影響を考え、また、インストラクターの村松さんの負担も考慮して、今年は安定的に積雪がある菅平高原スキー場(太郎エリア)で3日間行いました。

また、今年からイントラ講習が2・3日目となり、冬合宿が初滑りとなる人も、雪に慣れた状態でイントラ講習を受けることが出来るようになりとてもよかったのではないかと思います。

いつもの通り、イントラ講習では村松さんから一人一人丁寧なアドバイスをいただきました。

1年生にとっては初めてのスキー合宿ですが、上達が早く今後の成長が楽しみです。

また、1年生にはワックスのかけ方を教えました。今年は新たなバイスも購入し、ロトブラシという電動ブラシ機械も導入することでワックスがけが格段に楽になりました!!

ですが、1年生が毎日ワックスをかけてくれなくて少し残念ですが、2月の戸狩合宿に期待しましょう。

そして、2日目の夜にはクリスマス会が行われました。

サンタさんが登場し、持ち寄ったプレゼントを交換します!

中にはユニークなプレゼントもあり、かなり盛り上がっていましたが、プレゼントの内容には気を付けてもらいたいですね。

いつもと構図が違うですが、今回の集合写真はV字で!

今年は1級受験者が8人と多いので、たくさんの1級合格者が輩出できるように頑張りましょう!

もちろん2級は全員合格を目指して練習していきたいと思います。


最新記事
    bottom of page