top of page

川場プチ合宿

こんにちは41期永井です。

もう半月以上前になってしまうのですが、、、先日群馬のスキー場でプチ合宿を行ってきました。

最近のピュアでは戸狩合宿→岩岳大会→菅平春合宿というルーティーンでシーズンを過ごしています。

しかし今年は岩岳大会は中止。そこで少しでも滑ろうということで、少人数ではありますが練習のため群馬のスキー場に行ってきました。

そんなわけで初日はオグナほたかスキー場へ。

今年はさすがに小雪なだけあってゲレンデまでの道のりには雪がありません。

それでも流石に標高の高いスキー場です、ゲレンデを上がってくるとなかなかの積雪。

視界不良で圧雪も怪しげなので慎重に滑走します。午前中は大回り系のトレーニング。

ホワイトアウトしてしまったのでゲレンデの中腹のレストランで早めに昼食。

午後はビデオ撮りをしながら自分の滑りと向き合います。それにしても霧がひどいのでなかなかうまく取れませんが・・・

そんなこんなで1日目の練習は終了。今回は車での移動だったので宿は老神にとりました。そして夜は卓球やらカラオケなどで暇つぶしです。

さて二日目、川場スキー場へ移動してきました。実はここからが今回の合宿の本番。

39期平野と41期永井でテクニカルのプライズテストを受けにきました。

二日の中で初日は事前講習、翌日にテストを行うという形です。

事前講習は晴天の下気持ちよく練習でした。ターン前半と上体の姿勢が結構指摘されたイメージ・・・

そして検定本番、事前講習では晴れの下の固いバーンだったのですが当日はキリ×悪雪で苦労しました。

重いどころかもはやシャバシャバですね。おかげで小回りには苦戦しました。

さらにコブは固め、深め、長め(笑)コース設定はやっぱり一級より一回りハードですね。

そして結果・・・

ビブ87が39期平野、ビブ88が41期永井です。

残念ながら合格とはなりませんでしたが、大回り系の種目は二人ともいい感じでした!

小回りは練習をおろそかにしがちというか、、、いつも大回りで気持ちよく滑りがちで、、、まだまだ練習が必要です(汗)コブはわたくしコケてしまい、、、いわゆる大転倒ってやつですね。がっつり減点です。

そんなわけで不合格でしたが自分の弱点が再確認できました。

来年こそはピュアで現役テクニカル合格できるように練習していきたいと思います!!!


最新記事
    bottom of page