top of page

2019年第46回岩岳大会

どうもこんにちは!主将のえにょです。

実は今年、チームとして岩岳学生スキー大会に参加してきました。去年は参加できず、また僕自身初めての岩岳大会でした。

参加者は僕とぐっちーさんとごじょうさんです。

22日に岩岳に入り、岩岳独特?の雪質に苦しめられました。。砂のような雪でまともに体を動かせません。。。

24日の開会式では部旗を持って入場しました。他のチームの中には趣向を凝らした入場をしているところもあり、とても面白かったです!来年やるか笑

とここでごじょうさんが風邪でダウン。。エース不在か!?

25日に男子予選が行われました。予選からの参戦はぐっちーさんです。一種目ではガチガチに緊張するぐっちーさんの姿がそこにはありました。

他の二種目では普段の滑りができたのではないかと思います。

結果はほんの少しの差で本選出場はかないませんでした。とても悔しそうだった。。。

26日は男子本選でした。ごじょうさんと僕が出場しました。時間を間違えてしまい危うく棄権かと思われましたが、幸運にも間に合い無事にスタートできました。上手く滑れるかというよりも間に合うのかという緊張のほうが大きかったように思います。ごじょうさんは風邪を引いたままで手負いの中滑りました。

さて、その本選の結果は、、、

388位で300位以内に入れず、、、決戦には進出できませんでした。

ですが3人ともよい経験ができたと思います。また、4年生の二人と思い出が作れたこともよかったです。

今年は出場しましたが来年以降にこの流れを繋げられるのかが今後の課題です。みんなの士気をあげてみんなで出場できたらと思います。


最新記事
    bottom of page