top of page

プラスノー合宿

どうも、えにょです^^

8月3~5日に丸沼高原で合宿を行いました。そこにはサマーゲレンデがあり、夏でもスキーが出来るんです!!

このサークル単体では唯一の夏に行う合宿で、僕は(もちろん他のみんなも)とても高いモチベーションを持って行きました。

僕自身は二度目のプラスノーでしたがそれでも最初の方は雪上との感覚の違いにかなり悩まされました。。。

一年生は全員初めてだったはずなので大変だったろうと思います。

さて、初日の講習はとりあえずプラスノーに慣れながら、といったかんじでしたが、ほとんど滑れなかった一年生が巧みな指導によってすぐに滑れるようになっていたのが驚きでした。

そして、夜にはみんなで花火をしました。僕は結構はしゃいでいましたが、先輩のはしゃぎっぷりには勝てませんでした笑

二日目は唯一、午前午後と滑れる日です。そう考えると二泊三日って短いです。。。

この日の講習は二班に分かれて行いました。短い時間でも弱点を集中的に直しました。冬と同様の充実した講習でした。

さらに、練習後には有志でリュージュをやりました。カーブがきつかった泣

夕食はバーベキュー(^^♪みんなが焼いてくれたお肉をたらふく食べました^^

ビデオミーティング後、みんなの待ちに待った?懇親会が開かれました。楽しくおしゃべり出来てよかったです^^

三日目は再びまとまって講習を行いました。もう最終日かって感じでした。うまくなったと言ってもらえてよかったです。

というわけで三日間無事に(実は一人、、、なんでもないです)終えられました!残りの夏休みはのんびり過ごします。でもできればなにかピュアでしたいですね。(何かしないとブログが動かないw)

以上、えにょでした


最新記事
    bottom of page